組合について

■ご挨拶
食品製造業、教育、学習支援業、医療業、介護業界を取り巻く環境は、慢性的な人手不足、人件費の高騰、人材育成や労働環境の整備各種コスト負担増加による収益悪化、度重なる医療制度改革や設備投資による借入金の増大などにより厳しい環境にあり、生産性向上、経費削減、優秀な人材育成・確保をどのように行うかが課題となっております。
当組合では、共同購買事業や組合員の資質向上を図る各種研修会等を開催することにより、組合員の自主的な経済活動を促進し、かつ、経済的地位の向上を図り、地域社会の発展のために貢献しています。
また、外国時技能実習制度の監理団体の許可を2021年(令和3年)9月3日に頂きましたので、制度の趣旨にのっとり国際貢献の一翼を担っていきます。
さらに、特定技能外国人制度の登録支援機関の認可を2021年(令和3年)9月17日に頂きましたので、制度の趣旨にのっとり事業展開をおこなっていきます。
なにとぞ、当組合の事業活動に対し深いご理解をいただき、ご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

代表理事 ウィー貴子



■組合概要
組合名:宮崎人財開発協同組合
設立:令和2年10月12日
代表理事:ウィー貴子
住所:宮崎県都城市下長飯町1614番地3
電話:0986-36-6065
Email:mhcdca アットマーク houei-group.or.jp